特定非営利活動法人 則松金山川コスモス会

金山川ポケットパーク「石に色を塗っちゃおう!」

2024_kpp_02
金山川の園路沿いにある小さな広場を北九州市が整備してくれました!
金山川ポケットパーク

この広場には、いつだれが置いたのかわからない大きな石が4つありました。
捨てちゃうのはもったいないですよね。
だから色を塗っちゃって、何かの生き物にし、広場のお守りになってもらいましょう。

3月16日(土)には、「石に色を塗っちゃおう!」イベントを開催
則松保育園を今年度卒園する年長組のみなさんに自由に塗ってもらいます。
2024_kpp_02
金山川の昔の川の流れをイメージした長いベンチ(全長28m)やゴムチップや人工芝の柔らかい舗装と、舗装にはかわいらしいイラストが描かれ、
また、柔らかい素材を使った花やカモのベンチが設置されています。
2024_kpp_03